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BF相談室
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Q

ダイエットと筋トレについて

こんばんは。
私は今現在ダイエットをしています。バランスのいい食事をしながら、適度に運動をするという方法をしています。以下が行っていることです。
・朝、昼、晩ときちんとバランスよく食べる(インスタントなどを避け、晩は炭水化物少なめ)
・お風呂でマッサージ
・お風呂上がり柔軟体操、筋トレ(腹筋20回、背筋20回、腕立て15回、ウエストの筋肉を鍛える運動20回)、ヨガ30分
質問は、今この方法で現状維持しているのですが、
・上記のメニューの改善点(付け加えた方がいいこと等)
・大体仕事が昼か、夜なので空いた時間を有効に使えるトレーニングは何か
・上腹部を締めるのに効果的なトレーニングは何か
・トレーニングをするのに最適な時間帯や注意点
以上が質問です。
長くなってしまい、質問も多くて申し訳ないですがご指導ぜひお願い致します。
ちなみに今現在、163㎝で53kg、体脂肪率25%前後です。
体重はあと4kg、体脂肪率はあと10%落としたいです。
投稿者:さき さん
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